PR
スポンサーリンク

2023.3.18新発売!IGNISイグニスホワイトニングエフフォーリアのレビュー!

プレミアム
本ページはプロモーションが含まれています。

2023年3月18日発売!

「IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリア」!

IGNIS(イグニス)は、自然素材にこだわった植物の力でお肌を美しくするコンセプトで、展開している「ボタニカルイムズ」のブランドです。

そのIGNIS(イグニス)シリーズの最上位シリーズが「エフフォーリア」です!

保湿ラインの「モイスチュアライジング」シリーズはありましたが、

この3月に新商品として「ホワイトニング」シリーズが発売されることになりました!

育休に入る前は、イグニスシリーズはよく使わせてもらっていたので、お店に立ち寄った際に運よくお試しさせてもらって、サンプルまで頂きました(*^^*)

結論から言うと、やっぱりイグニス最高!

お肌が柔らかくなるのが触るだけでわかるし、香りも通常のイグニスより爽やかさがプラスされているように感じて癒される!

さすがイグニス最高ラインのアイテムという使い心地でした(*^^*)

せっかく先行してお試ししたので、その使用感や使い方についてもう少し詳しくレビューしたいと思います!

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアとは?

イグニスエフフォーリアパンフ&サンプル

すこやかな美しい肌のために、

「月桃葉エキス」「葛根エキス」「桑黄エキス」「牡丹皮エキス」などの伝統植物の智慧をおしみなく凝縮したシリーズ。

美白*1有効成分と抗肌あれ有効成分が配合されたイグニスシリーズ最上位のホワイトニングライン。

香りは、12種類のバーブをブレンド。

イグニスシリーズの特長ともいえる清々しいハーバルフレッシュな香りで心も体も癒されます。

ひまり
ひまり

いつものイグニスシリーズに爽やかさがプラスされたような香りで、一瞬で癒されました!

*1メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアの使い方

通常のイグニスシリーズと同様で、乳液先行型です!

最初から言うと、

「クレンジング」→「洗顔」→「乳液」→「化粧水」→「美容液」→「クリーム」

になります。

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアミルクの使い方

イグニスエフフォーリアミルクの使い方

洗顔後に、コットンに3プッシュして、顔の5か所(額、両ほほ、鼻、あご)においてから、顔全体になじませます。

ひまり
ひまり

ミルクをコットンでなじませていくのも、特長ですね!これがまた気持ちいいし、驚くほど入っていく!

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアローションの使い方

イグニスエフフォーリアローションの使い方

乳液後、コットンにティースプーン1杯分程度(約3ml)をとり、パッティングしながら顔全体になじませる。

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアクリームの使い方

イグニスエフフォーリアクリームの使い方

お手入れの最後に、大豆粒くらい(約0.4g)を手に取り、顔全体に充分になじませる。

 

ひまり
ひまり

手のひら全体で、顔の内から外に、額は下から上に引き上げるようになじますのがポイントなんだって!

【余談】IGNIS(イグニス)とAIBION(アルビオン)の違いは?

イグニスとアルビオンの違い

『IGNIS』は1996年『AIBION』から専門店限定の新ブランドスキンケアシリーズとして発売。

2007年に一度リニューアルをしましたが、2020年4月には更に全面リニューアルをして『IGNIS』シリーズ『IGNIS io』シリーズの展開が始まりました。

ブランドコンセプトを簡単に表すと、

『IGNIS』 … 植物成分から肌本来がもつ力を高める
『AIBION』 … しなやかな肌を目指し、肌を健やかに潤わせる

といったところでしょうか。

使い心地や香りは好みがあると思うので、是非一度使ってみて、ご自身に合う方をお試しください(*^^*)

ひまり
ひまり

私はとにかく『IGNIS』の香りが大好き!こだわりの自然素材を使っているだけあって、ハーバルフレッシュな香り最高です♪

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアのレビュー!

早速!もらったサンプルをそれぞれ使ってみました!

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアミルクのレビュー

イグニスエフフォーリアミルク本体

使用方法通り、コットンにミルクを乗せて顔になじませました。

なめらかなミルクをくるくると肌に馴染ませていくのが、とっても気持ちいい♪

しかも香りも爽やかで癒される♪

ちなみにコットンに3プッシュ分って結構な量で、こんなに使ってベタベタにならないかな?って思うんだけど、これが気づいたときにはなくなってる!

どれだけ肌に入っていったの!?って驚きますよ!

その分お肌が柔らかくなったのが触っただけでよく分かります!

ひまり
ひまり

コットンはイグニスやアルビオンのものを使うといいけど、ない場合は大き目のコットンを使うのがおすすめだよ!小さくて薄いコットンではミルクがあふれちゃうかも(^^;

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアローションのレビュー

イグニスエフフォーリアローション本体

こちらも使用方法を守って、コットンでパッティングしました。

テクスチャーはとろみがあるというよりは、みずみずしい感じでさっぱりていました!

顔にあてるとひんやりしてとっても気持ちいい♪

香りはミルク同様爽やかなハーバル系ですが、肌にのせた一瞬アルコールっぽい香りを感じた気が?

こちらも面白いくらい肌にぐんぐん入っていきました!

ひまり
ひまり

香りが気になる方は店頭でお試しさせてもらうのが一番いいかも!

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアクリームのレビュー

イグニスエフフォーリアクリーム本体

ミルク → ローション → 美容液(イグニスではない) と使った後、クリームも使用しました!

クリームは想像よりもしっかり系!

ホワイトニング系のクリームって、さっぱりみずみずしいタイプが多いイメージだったけど、これは違いました!

こっくりしたテクスチャーで、スキンケアの最後にしっかりフタをする!っていうのが実感できる!

塗りたては、吸い付くようなもちっとした肌に。

その後不思議なことにとってもサラッとします!でもその奥にはもちっとした肌があるのが分かる!

香りも少し残るので、癒し効果が続きます♪

ひまり
ひまり

伸びはとってもいい訳ではないので、使用量を守って使うのがポイントかも!

※個人の感想のため、効果・効能を保証するものではありません。

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアをライン使用してスキンチェッカーで測定してみた!

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアのミルク・ローション・クリームの3アイテムだけを使った肌の比較をするために、手の甲で測定しました!

(顔だと違うラインの美容液をプラスしてしまうので…)

【使用前】水分量:46% 油分量:22%

イグニスエフフォーリアを使う前の水分量と油分量

【使用後】水分量:57% 油分量18%

イグニスエフフォーリア使用後の水分量と油分量

部屋の温度や湿度の関係もあるので、あくまで参考値になりますが、

使用後には水分量が上がり、油分量は下がりました!

お肌のコントロールがうまくされていた感じ!

全然べたついていないのに、この数値は優秀だと思います!

※個人の感想のため、効果・効能を保証するものではありません。

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアのレビューまとめ

イグニスエフフォーリアレビューまとめ

IGNIS(イグニス)ホワイトニングエフフォーリアは、イグニス最上位のホワイトニングラインなだけあって、

なめらかで肌にぐんぐん入っていく使用感と、癒し効果抜群の香りが素晴らしいシリーズでした。

使った後の肌を触ると、本当に柔らかくてもちっとしているのがよくわかります!

もともとイグニスファンの方は絶対といっていいほど好きなラインだと思います!

逆にイグニスを使ったことがない方は、使ってみると驚くかもしれません!

ただやはり素晴らしいアイテムなだけあって、お値段は安くはありません(>_<)

私も、すっごく気に入りましたが、使えるのは復職してからになりそうです(;’∀’)

でも本当にいい商品なので、取扱店に立ち寄る機会があれば、是非是非お試ししてみて下さい!

感動すると思います(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました